<< 神田/エリゼ | main | 池袋/カレー研究所 >>


| - | | - | - | ↑TOP
池袋/夢民
 池袋の夢民。
 高田馬場が本店のカレーのチェーン店で池袋には2店舗あり明治通り沿いのほうの店で食べました。
 カレーは具がたっぷりでカレーポットに入らないカレーが別盛りのライスにも盛られているのが定番。
 種類がいろいろあり迷うのですが結局ベーコンエッグ野菜Curry770円になってしまいます。辛さは選択可能(別料金)で+30円の5HOTで。
 いわゆる目玉焼きのベーコンエッグではなく細かくカットされたベーコンと溶き卵がたっぷり…だけどこのカレーの主役は野菜=キャベツでしょう。とにかくどっさり入りこれが甘くて歯ごたえが絶妙。
 カレーソースはさらりとした中にもコクがあり独特の味。ここを真似した店をたまに見かけますがなかなかうまくいかないようです(以前松屋系のチキン亭でここそっくりのスタイルのカレーを販売してましたが現在はオーソドックスなものに変わりました)。
 
 ベーコンエッグ野菜Curry770円+5HOT50円
 
 豊島区南池袋1-8-24 パレステージ南池袋102号
 
 2007・11・23追記 高田馬場本店以外の夢民は「炒伽哩」に店名変更しています。
| 23区内・豊島区のカレー | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
こちらの記事を拝見した事と、実はかなり仲の良い友人がかつて本店でバイトをしていた!という事でイチオシだったので行ってみました。

友人一押しの「ポパイチキン」3辛にしましたがとてもおいしく頂きました。

賛否両論あるお店?ですが私はとても気に入りました。

その後江古田店にも行きましたが、お店の雰囲気、自分にとってのアクセスの良さから通ってしまう事になりそうです/笑

| KK | 2006/02/26 6:12 PM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
 ここはメニューがいろいろあって迷うのですが結局どうしてもキャベツ系にしちゃうんですよね…あのカレーならほうれん草も合いそうですね。
 自分も駅から近いので江古田店に行くことが多いです。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2006/03/01 11:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/213
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND