<< 池袋/マルハバ | main | 新宿/ボンベイ >>


| - | | - | - | ↑TOP
西新宿/ターリー屋
 西新宿のターリー屋。
 青梅街道沿い、丸の内線の西新宿駅からすぐのところにあるインドカレーの店。
 インドカレーの店というと薄暗くてインドの音楽がかかっていて…とちょっと入りづらいイメージがあるけどここはチェーン店のような明るい雰囲気で音楽も普通のJ-POP。
 メニューも基本的に昼夜同じで(ランチタイムにはドリンクの割引やアイドルタイムにはナンがおかわりできたりなどのサービスはあるようですが)カレーにナンorライス付きで690円〜と手頃な価格は嬉しい。
 2色カレー定食790円を。カレー2種とライスorナン・ヨーグルト・アチャール(インドの漬物)付き。
 カレーは日替わりの4種から選択。この日はパラクパニール(ほうれん草とチーズ。100円増)・ベジタブル・ダルビンディー(豆)・キーマ(チキンひき肉)。ベジタブルとキーマをライスで。
 運ばれたカレーは…銀の皿の上に全てが一緒盛り。ライスはイエローライスで少なくない。
 キーマはきめの細かいひき肉でピリッと辛い。ベジタブルはオーソドックスな味で辛さは控えめ。
 どちらもホールスパイスが入っておらず食べやすいのが嬉しい。
 添えられたヨーグルトはプレーン(無糖)でガムシロをかけてデザート代わりに食べたり辛いカレーに混ぜたり塩をかけて食べたり(!!)といろいろな提案が貼られていた。
 
 2色カレー定食790円

 新宿区西新宿8-5-4 STビル1F
| 23区内・新宿区のカレー | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
こんばんは。

いやー、新宿のお店紹介連発ですね。
ターリー屋は気軽に食べられるのが良いですね。
ヨーグルトのお遊び感覚も好きなところです。
ホットチャイもおすすめですよ!

それでは、失礼しました。
| USHIZO | 2006/01/10 1:12 AM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 ヨーグルトは毎回カレーに混ぜてみようと思うのですが勇気がなく結局デザートとして食べてしまいます。
 次回はおすすめのホットチャイを飲んでみようと思います。
| からす | 2006/01/11 12:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/230
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND