<< 東村山/ジャスミン | main | 新百合ヶ丘/チェリーブロッサム >>


| - | | - | - | ↑TOP
清瀬/キッチンスズキ
 清瀬のキッチンスズキ。
 清瀬駅南口の小金井街道沿いは並行して商店街があるせいか商店の撤退・閉店が相次いでいるのですがそんな中、孤軍奮闘しているのがここキッチンスズキ。老舗の洋食屋。
 メニューはハンバーグ・フライ系など定番メニューが並び夜でも1000円以下の定食が多い。
 ハンバーグとカレーライス980円を。カレーはビーフ・チキンから選択。チキンで。味噌汁付き。ちなみにカレー単品はサラダ・味噌汁付きで780円。
 運ばれたカレーは…ハンバーグカレーなのかなとも思ったらライスとカレーが別盛りでさらに普通の単品ハンバーグが。生野菜・ケチャップスパも添えられ目玉焼きまでのっている。なぜかからしも。
 カレーもライスもたっぷり。カレーには大きなチキンがゴロゴロ。昨日のジャスミンもたっぷりだったけどジャスミンはよく煮込まれた感じでこちらはぷりぷりの歯ごたえが残っている。カレーソースは酸味もありちょっと複雑な味わい。
 ハンバーグはソースも手作り風で素朴な感じ。からしも意外と合う。
 ここではカレーももちろんなんだけどいろんな洋食メニューも食べてほしいです。
 
 ハンバーグとカレーライス(チキン)980円
 
 清瀬市松山1-20-8
 
 2007・11・20 追記 現在休業中です。
 
 2009・4・13 追記 現在は建て直し同じ場所で営業再開しています。価格は異なります。
| 多摩のカレー | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
今週3日(水曜日)リニューアルオープンだそうです。
| | 2008/09/01 12:22 PM |
 おはようございます。コメントありがとうございます。
 昨日早速行ってきました。かなりの行列でしたが…。
 建て直してキレイになりましたね。でも手書きのメニューはそのままで懐かしかったです。
 オープン記念のサービスメニューを食べましたが(フライの定食。変わらぬ美味しさでした)カレーはチキンカレーと辛口ビーフカレーが単品で800円、辛口ビーフカレーとハンバーグのセットが1100円でした。カレーはチキンも選択できればよかったのですが。
 また定期的に通おうと思います。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2008/09/04 6:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/252
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND