<< 渋谷/GANESHA’S DINING | main | 日進/Last Saigon >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
甲府/静歌
 甲府の静歌。
 甲府東高校の近く、酒折駅からも徒歩範囲にある健康食の店。
 ここに薬膳カレーというメニューがあり食べてみることに。600円。
 店内は近くにある山梨学院大学と思われる常連風の男子学生が多数食事をしていた。
 運ばれたカレーは…ライスの量は普通かな。カレーはとろみの強い家庭風。クコの実、松の実、パセリ、きくらげ、筍などが上にのっている。細かく刻んだ貝のようなものも入っていてそれ以外にもいろんなものが溶け込んでいる感じ。
 だけど薬膳の名からイメージするような癖や食べにくさはほとんどない。
 健康食の単品おかずもいろいろあり700円のおまかせ御膳も気になる…カレーではないけど次回は食べてみようと思う。
 駐車場は実質ないようなので(店前に1台くらい置けるようなスペースはある)御注意を。
 
 薬膳カレー600円
 
 甲府市善光寺1-22-1
| 山梨のカレー | 23:00 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
はじめまして。何気なく静歌を検索したら辿り着きました。
私は縁あってこのお店「静歌」がもんじゃ焼き屋さんだった頃から通っていますが、カレーもおいしいですよね。
きっと一般的なカレー好きさんは「薬膳」と聞いて「?」と思うでしょうが、食べてみればからすさんが仰るように特にクセは無く、食べにくいことは無いはずです。

余談ですがここのマスター、ピアノと歌が好きで仕事が一段落するとクラシックのピアノ曲やアヴェ・マリヤなどを披露してくれたりしました。
実にユニークで人情味溢れる人柄のマスターです。何度か通ってマスターと顔見知りになれば、「会員証」ももらえるかもしれません。なかなか楽しいお店です。
| 佐野シュタイン | 2006/02/28 3:10 PM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 静歌は昔はもんじゃ焼き屋だったんですか。知りませんでした。
 マスターはおしゃべり好きな印象を受けました。常連の男子学生さんからも慕われているようでしたし。自分も「会員証」欲しいですね。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2006/03/01 11:27 PM |
本日は、日替わりランチ美味しく頂きました。静歌のカウンターで、コメント打ってます。シェフは、忙しいそうにバタバタ動き回っているよ、確か申年だったかも。ゴチになりまーす。
| よしみ | 2012/07/31 12:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND