<< 池袋/カレーフェスティバル | main | 新宿/中本 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
蒲田/南蛮カレー
 蒲田の南蛮カレー。
 駅からすぐのところにあるスタンドカレーの店。
 券売機で食券を買う。ベーシックな南蛮カレー430円とたまご50円を。
 たまごはゆでor生を聞かれます。ゆでで。
 水が入ったコップにスプーンとフォークが刺さっている。フォーク?と思ったらミニサラダが付いた
 運ばれたカレーは…よく煮込まれた鶏肉が大小さまざまな大きさで結構入っている。野菜の甘みも感じる優しい味わい。ゆでたまごまで付けてワンコインなんて蒲田に住んでる人は恵まれてるなぁ、と思う。
 サラダもキャベツなどの千切りに加えオニオンや小さく切ったトマトも入っている。
 ちなみに野菜カレー500円も角切りのじゃがいもとにんじんが入ったものでお気に入りです。
 
 南蛮カレー430円+ゆでたまご50円
 
 大田区西蒲田7-67-11
| 23区内・大田区のカレー | 23:00 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
はじめして。私は50の声を聞くおじさんですが南蛮Cは私が小1年の時今は亡き父に初めて連れって行った「初めての外カレー」でした。その時の感激は、今の裕福な日本のお子さんにはわからないのかもしれません。(親父口調で失敬)確かその時代で180円位だったでしょうか?いや〜兎に角旨かったですよ。かくいう私も子供をつれていったけ。まじめな店は長続きしますよね。つい懐かしくなってカキコしました。確か数年前までは380円だったと思いますが諸物価値上がりで上げたのでしょうね。ではまた。
| よし | 2008/10/07 5:39 PM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。
 ああ、それ、よくわかります。自分も父(おかげさまで健在ですが)に初めて連れて行ってもらった某スタンドカレー店が「初めての外カレー」でカレーを好きになったきっかけでもあります。
 430円でも個人経営?としては頑張ってると思います。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2008/12/02 9:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
南蛮カレーの「カツカレー」
蒲田にある、南蛮カレーでカツカレーをいただく。 スプーンとフォークが水飲みコップに入れられて出てくる点(写真左上)や、カレー皿にキャベツが盛られる点などがB級グルメらしいところ。さらに卓上に置かれた福神漬と紅生姜が取り放題。 食べてみると、がっつりとした
| まろまろ記 | 2009/09/23 12:32 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND