<< つくば/サワディー | main | 久米川/フェリーチェ >>


| - | | - | - | ↑TOP
つくば/スリランカ
 つくばのスリランカ。
 つくばセンターから徒歩範囲にあるスリランカ料理の店。
 平日にはいろいろ付いて750円というランチがあるけど土日祝はお休み。
 その代わり、土日祝のランチタイム限定のホリデーランチセット1300円がありそれに。
 カレーは4種(ポーク・チキン・ダール・ベジタブル)から1種を選択、ライス・スープ・ミニサラダ・ドリンク(コーヒー・紅茶・コーラ)付き。ポークとアイスティーを選択。
 辛さは選択できるが辛口(確か上から3番目)を勧められそれに。
 7〜8歳くらいの男の子が無言でスプーン等が入った籠を持ってきてくれる。愛想がないのではなく照れている感じ…ちょっとエキゾチックな顔立ちなのでハーフとかなのかな。
 運ばれたカレーは…ライスと別盛りでライスはスパイス入り。少なくはない。カレーは見た目クリーミーな感じ。
 食べてみると…一瞬ココナッツミルクの風味の後にレッドペッパーの直接的な辛さが。辛味がミルキーさやスパイシーさを包み込んでいる感じだけど決して不味くないんです。
 通常メニューはチキンカレーとライスで950円など。
 
 ホリデーランチセット1300円
 
 つくば市東新井13-3 中村ビル1F
| 茨城のカレー | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
相互リンクさせていただいている旅で幸せ気分のbontaです。この間つくばのスリランカに行ってきました!
自分はここのカレーが凄い好きで特に季節メニューが好みなんですが、大根と豚バラのカレーが素晴らしかったです。
店で30種のスパイスが調合されたオリジナルカレー粉を売っていたので作ってみましたが、やはりいつものカレーと違う香り豊かで複雑なカレーが出来ましたよ!
| bonta | 2009/03/14 7:38 PM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
 大根と豚バラ…想像しただけで美味しそうですね。カレー粉の販売は気づきませんでした。次回は買ってみようと思います。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2009/04/01 10:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/350
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND