<< 東村山/MARU | main | 渋谷/TIRI TIRI >>


| - | | - | - | ↑TOP
つくば/綿羊
 つくばの綿羊。
 国際会議場の近くかな…電気街(というエリアがある)の石丸電気の裏あたり。つくばターミナルからも徒歩範囲。
 夜はジンギスカン食べ放題が有名な店だけどランチには札幌スープカレー980円があり食べてみることに。ミニオードブル・サラダ・デザート・コーヒー付き。
 ます出てきたのがミニオードブル。羊のリエット、とのこと。紫キャベツ?のマリネとフランスパン1切れが添えられている。羊って苦手なんだけどこれは臭みもなく美味しく食べられました。

 羊のリエット

 そして運ばれたカレーは…ライスと別盛りでライスは五穀米とのこと。量も少なくない。
 カレーは具はチキン2切れ、なす、かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー。札幌と名乗っているわりにはじゃがいもや(大きな)にんじんが入ってない。野菜が溶け込んでるのかスープカレーにしてはかなりとろみがある。
 食べてみると適度に辛くスパイシーなんだけどスープカレーとはちょっと違うような気が…サラサラのインドカレーみたいで。でも好きな味。
 
 札幌スープカレー980円
 
 デザートは紅茶のシフォンケーキ(?)。バニラアイスも添えられキャラメルのようなソースがかかっている。
 
 紅茶のシフォンケーキ(のようなもの)バニラアイス添え
 
 いろいろ付いてこの価格はお得かも。
 
 つくば市東新井33-30
| 茨城のカレー | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/353
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND