<< 拝島/ネパールキッチン | main | 池袋/グレートタンドール >>


| - | | - | - | ↑TOP
湯島/デリー
 湯島のデリー。
 カレーが好きな人ならたとえばインドカレーならここ、タイカレーならここ、チェーンのカレーならここ、とそれぞれに基準となる味があるんじゃないかなと思います。
 個人的にインドカレーの基準の味となっているのがここのカシミールカレー。
 ナンが苦手なので基本がライスというのも嬉しいしオニオンアチャールが食べ放題だったりホールスパイスや癖も控えめで全てが理想的というか自分好みだったりします。
 今回もカシミールカレーを食べました。900円。ライス付き。
 運ばれたカレーは…濃い茶褐色でさらりとしている。
 確かにガツンと辛いんだけどただ唐辛子で辛くしているのではないようでちゃんと野菜や肉の旨味も感じられる。やはりやみつきの味。
 オニオンアチャールもそんなにしっかり漬けてなく歯ごたえが残ったものでこれも絶妙。今回もたくさん食べてしまいました。
 Hot Pepper(Web)に平日限定のワンドリンクサービスのクーポンがあります。
 
 カシミールカレー900円
 
 文京区湯島3-42-2
 
 閑話休題。
 昨年の6月1日から始めたこの“We Love Curry”も1年を迎えることができました。ありがとうございます。
 これからもいろいろなカレーを紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。
| 23区内・文京区のカレー | 23:00 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
一周年おめでとうございます!

いつも楽しく拝見させていただいております。

これからも独特の暖かい文章でいろいろなお店を紹介していただけることを楽しみにしております♪
| | 2006/06/04 11:12 AM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 嬉しいお言葉をいただき身に余る光栄です。
 文章で表現することの難しさを痛感しておりますがもうしばらく頑張ってみます。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2006/06/05 12:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/376
トラックバック
 初めまして!!
 初めまして!!    デリーオンライン店店長のミラと申します。    4月の10日にオープン致しましてほぼ1ヶ月が経ち、だいぶ落ち着いてきました。  そこで、この「オンラインレストラン」の現場の裏話をブログにして、皆さまにより身近に感じていただけるよう
| デリー オンラインレストラン店長日誌 | 2006/06/02 11:18 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND