<< 千駄ヶ谷/ヘンドリクス | main | 新宿/BANANA LEAF >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
馬車道/らっきょ
 馬車道のらっきょ。
 札幌にある同名の有名店の支店…のはずなんだけど公式Webサイトに横浜店の記載がないのはなぜだろう。
 カウンターの店内はオシャレなバーのよう。仕切りが高くキッチンが見えづらい。
 夜でもベーシックなチキンカレー630円+ライス210円と場所のわりにお手頃価格。それに。
 辛さは普通(1)・中辛(2)・大辛(3)・激辛(4)・大激辛(5)までは割増なし。極上辛(6)は100円増。それ以上も可能。5で。
 常連さんは3.5などと注文していた。
 運ばれたカレーは…大きな器にたっぷり。お約束のチキンレッグとピーマン・にんじん・じゃがいも・ゆでたまご。チキンレッグは大きく肉離れがいい。にんじんはスープカレーには珍しく小さめ。じゃがいもは1/4くらいにカットしたもの。一度揚げたものをよく煮込んでいるようで味が染みていて香ばしい。ゆでたまごは1/2。
 ライスの量は普通かな。
 辛さ5はかなり辛いけどただ辛いだけでなくスープのコクや旨みも感じられる。
 ちなみに店名の由来はオーナーの名前が井出さんだから、らしい。
 
 チキンカレー630円+ライス210円
 
 横浜市中区太田町5-62 商栄ビル1F
| 神奈川のカレー | 23:00 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
>馬車道のらっきょ。
>札幌にある同名の有名店の支店…のはずなんだけど公式Webサイトに横浜店の記載がないのはなぜだろう。

確か独立したからだったと思います…「きん肉カレー」というチキンレッグが2本入ったカレーが美味しかったです。
| Tom | 2011/04/19 10:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND