<< 石神井公園/にんごろう | main | 国分寺/TARA >>


| - | | - | - | ↑TOP
国分寺/すぷーん
 国分寺のすぷーん。
 南口からすぐのところにあるカレー屋。もともとは西国分寺にあり最近国分寺にも支店がオープンした。
 両店共通の名物メニューは週替わりカレー。基本のプレーンカレー420円に毎回凝ったトッピングが。国分寺と西国分寺で違うメニューで過去の週替わり(ファンサイトに一覧表がある)を見る限り使いまわし(今週は西国分寺で、翌週は国分寺で、みたいな)もしていない様子。価格も650円前後で毎週異なるのも良心的。
 国分寺の今週の(日曜定休なので月曜に切り替わる)週替わりは串焼バーベキューさっぱりオニオンソースカレー660円。聞いただけで美味しそう…それに。
 西国分寺はカウンター席だけど国分寺はテーブル席。
 運ばれたカレーは…もう見た目でノックダウン。
 串に焼いた?豚バラ肉を蛇腹状にしたものと野菜など(小さなじゃがいもまるごと・ねぎ・ピーマン・ソーセージ)を交互に刺したもの。それにみじん切りのオニオンがたっぷりのっている。なすを縦に薄くスライスしたものも添えられている。華やかです。カレーにはマーブル状にクリームがかかっているし。
 食べてみると肉はジューシーでオニオンソースは爽やかな酸味が効いていてカレーにも合う。トッピングだけで+240円以上の価値はある。
 カレーも舌触りがなめらかな欧風っぽいけど辛さも感じる。
 美味でした。
 もちろんカツカレーなど日替わり以外のカレーもあります。
 国分寺店はオープンしたばかりで不明ですが西国分寺では毎年夏と冬は1ヶ月以上休みます。御注意下さい。
 
 週替わりカレー(串焼バーベキューさっぱりオニオンソース)660円
 
 国分寺市南町3丁目(詳細不明)
| 多摩のカレー | 23:00 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/387
トラックバック
カレーハウスすぷ〜んに出撃
東京都国分寺市にある「カレーハウスすぷ〜ん」に行ってきました。 ファンサイトまである多摩地方では有名なカレーハウスらしいのですが、R35_masterは初出撃です(^.^) 西国分寺 カレーハウスす...
| R35_report | 2006/06/30 12:12 AM |
西国分寺 すぷーんのカレーを食べる
西国にある数少ない?有名店「すぷーん」。カレー屋さんです。 西国分寺北口を出て左、50メートルも歩かずに到着します。 あ、地図のアップルマートは閉店してましたね・・・。 ...
| 西国分寺においでよ! | 2007/12/29 1:34 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND