<< 国分寺/すぷーん | main | 武蔵小金井/しなの >>


| - | | - | - | ↑TOP
国分寺/TARA
 国分寺のTARA。
 北口からすぐ、雑居ビルの地下にあるタイ料理の店。
 月曜定休で週末もランチメニューがありタイカレーが525円で食べられる。
 525円のカレーは「チキンと茄子のグリーンカレー」と「チキンとじゃがいものイエローカレー」(タイの名前が付いてるけどわからないので日本語で表現しました)。ライスとホットコーヒー付き。土日祝はコーヒーは付かない。
 運ばれたカレーは…ライスと別盛りでいわゆる銀色のカレーポットに入っている。タイカレーでは珍しい?ライスは型押しされていて少なくはない。
 カレーの具は大きめのチキンと茄子がゴロゴロ。茄子も丸いものなどではなく普通のもの。やわらかく煮込まれている。
 パクチーやこぶみかんの葉なども見えるようには入っておらず食べやすい。適度に辛くちゃんとタイカレーの味がするので粉末状に入っているのかな。
 
 チキンと茄子のグリーンカレーランチ525円
 
 国分寺市本町2-2-12 コムロビルB1F
| 多摩のカレー | 23:00 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
コメントに返事をいただきありがとうございます!!
TARAの記事も読ませていただきました。
緑のカレー粉を使っているとメニューに書いて
あったので、スパイス類も混じってるのかもしれませんね。
私もこちらのブログをいろいろ参考にさせていただきます。
TBも送らせていただきますので、よろしくお願いします。
では、失礼致しました。
| saboten | 2006/08/21 1:41 PM |
 こんばんは。コメントとTBありがとうございます。
 味については詳しくないので500円だけどいわゆるグリーンカレーっぽい味がするな、程度でスルーしていただければ…(汗)。それにしてもランチは安いですよね。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2006/08/26 12:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/388
トラックバック
【国分寺】TARAのグリーンカレーつづき。。。
place: 国分寺市本町2-2-12 コムロビル地下1階 phone: 042-321-6116   「ここのグリーンカレーは今まで食べたグリーンカレーの中で一番うまい!」 「メ○○の○○○(神保町)のグリーンカレーなんて目じゃないっす!」 と、仕事とカレー関係でいつもお世話にな
| 下北沢カレー道場 | 2006/08/21 1:46 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND