<< 高田馬場/Patio | main | 池袋/ナマステカトマンズ >>


| - | | - | - | ↑TOP
川越/ジャワ
 川越のジャワ。
 ここは川越を訪ねるたびに食べているかなりお気に入りの店。
 川越駅から本川越方面へ続くクレアモール商店街からちょっと外れたところにあるカレー屋。クレアモールに移動式の看板が出ている。
 カレー以外もメニューはいろいろあるけどベーシックなジャワチキンカレー550円を。辛さは甘口・中辛・辛口・極辛(50円増)・激辛(100円増)の5段階。辛口で。
 薬味は福神漬とオニオンマリネ。席の薬味入れのオニオンマリネが空っぽだったので補充をお願いしたら「もう切れちゃったんです」とのこと。確かに他の席を見回しても全部空っぽ。これが美味しいんだけど手作りの証でしょう…まぁ仕方ないか。
 運ばれたカレーは…ライスと別盛りでカレーはソースポットにあふれそうなほどたっぷり。ライスもかなりの量。
 カレーは濃い茶褐色で見た目は欧風っぽいけど名前がジャワだけあってきちんと辛くてほんのりスパイシー。カレーにはほぐれたチキンがたっぷりでほぐれてないものもゴロゴロ。
 美味でした。
 
 ジャワチキンカレー550円
 
 川越市脇田町6-1
| 埼玉のカレー | 23:00 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
うおっ! カレーマニアw 発見!!! 笑 家で使うルーはゴールデンカレーですか? シークレットで教えて下さい!!!
| fujiminogogo | 2007/06/09 2:21 AM |
 こんにちは。
 コメントありがとうございます。返信が大変遅くなり申し訳ありません。
 マニア…なのでしょうか。そのへんはおまかせしますがそう思われても仕方ないのでしょうね。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2007/08/12 2:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/398
トラックバック
サブマリン
デカイw パンもなにげにうまい! マジうまいっす 裏に駐車場がジムカーナ出来るぐらいあるっすw 入り口が小さいだけっすw よ〜〜〜し 突撃だぁ! 越辺川越えたら要注意! 坂を下ったら Y字路左で!! すぐ駐車場に左折ぅぅぅぅぅ!!! 駐車場入り口は
| NET21埼玉CARD(ネット21埼玉カード)ブログ | 2007/06/09 10:50 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND