<< 池袋/楽家カレー | main | 銀座/ニューキャッスル >>


| - | | - | - | ↑TOP
銀座一丁目/銀座よしひろ
 銀座一丁目の銀座よしひろ。
 おでんの専門店だけど平日のランチタイムにはトマトのカレーとおでんのランチを550円で提供しているので食べてみました。ランチのメニューはこれのみ。
 店内はカウンターのみ。目の前におでんやカレーの鍋が。カレーの鍋にはトマトがたっぷり入っているのが見える。
 運ばれたカレーは…ごはんの上に細かく刻んだ生トマトがたっぷりのりその上にトマト入りのカレーソースをたっぷりかかっている。粘度は低くスープカレー並み。具はトマト以外ない。
 食べてみるとカレーソースは旨味というかコクがありそこにトマトのフレッシュな酸味が加わり美味しい。
 おでんは昆布・さつまいも・豆腐・だいこん・たまご。おでんに詳しくはないけどさすが専門店と唸ってしまうような味。さつまいもの火の通り加減が絶妙でした。カレーもおでんも量は多くないけど職人技を味わえて550円というのはかなりのお値打ちだと思います。
 
 トマトのカレーとおでんランチ550円
 
 中央区銀座1-5-14 2F
| 23区内・中央区のカレー | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
トマトだけのカレーにおでんとは不思議な組み合わせですね。
トマトはけっこう存在感のある味ですし、
スープカレー並みにとろみが少ないとなると、
カレーとは別の料理のような味わいがありそうですね。
| ぜんた | 2006/08/02 1:42 AM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 おでんとカレーの組合せは確かに謎ですがこうしてネタになるのでありがたいです。マスコミでも取り上げられることが多いみたいで隣に座ったグループも「テレビを見て来た」と言ってました。
 確かにカレーっぽくないかもしれませんね。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2006/08/03 9:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/434
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND