<< 四条河原町/ぎやまん | main | 沼津/CBカレースタンド >>


| - | | - | - | ↑TOP
烏丸御池/Tawawa
 烏丸御池のTawawa。
 駅近くのショッピングモール新風館内にある京野菜と果実をふんだんに使った創作カジュアルレストラン。
 以前は京都のはずれにあってそこまで食べに行ってたんだけど現在はここに支店ができた(移転?)ので便利になった。
 名物メニューは京野菜カレー780円。小さいサイズ480円もある。それを食べようと昼に訪ねたら…ランチタイムは京野菜カレーを含む1000円のコースのみとのこと。いろいろつくのでそれに。
 ちなみに1000円のコースは日替わりでカレーのほかに一品料理とライスなどもありカレー好き以外でも安心です。
 まずはサラダバーとスープがおかわり自由。サラダバーは生野菜のほかにマリネや漬物、黄色いトマト、スパニッシュオムレツなど種類が豊富。ドレッシングも九条ネギなど変わったものが。一口ずついただく。
 スープは野菜とトマト。ベーコンとマカロニの入ってないミネストローネ風。
 運ばれたカレーは…四角い皿にライスと一緒盛り。量はそんなに多くない。具はなす3つとにんじん、冬瓜、大根、たまねぎ。上にはたっぷりの水菜。カレーソースは甘く癖のないオーソドックスな味わい。野菜を味わうにはこれくらいでいいのかも。今回はこれが食べたくて京都を訪ねたようなもので…もう何度も訪ねているので最初の新鮮な感動は薄れたけど毎回大満足で帰京しています。
 食後はドリンク(コーヒーor紅茶。アイスレモンティで)とデザート(今日は苺と桃のジュレ。料金をプラスすればショーケースのケーキも選択可能)も付く。今回はぐるなびのクーポンを使いフレッシュジュースもいただく。オレンジなどとともに京野菜ジュースも選択可能。それに。
 京野菜ジュースは色は緑なんだけどりんごの味が強く飲みやすく美味しいんです。
 
 京野菜カレーランチ1000円+京野菜ジュース(ぐるなびクーポン利用で無料)
 
 京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館3F
| 京都のカレー | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
京野菜ジュースに惹かれます。
野菜と果物をブレンドしたジュースは好きなんです。
カレーは具に嫌なものが使われていますが、
これはこれで食べてみたいですね。
| ぜんた | 2006/08/08 9:02 PM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 ここの京野菜ジュースは店が京都のはずれにあった頃はクーポンなどなくても食後にミニサイズが付いてきてその頃からのファンでした。飲みやすいのでオススメです。
 嫌いな野菜…何でしょうかね?まぁ、大きいから除けやすくはありますしカレー以外のメニューもありますので機会があればぜひ。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2006/08/08 9:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/445
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND