<< 半蔵門/Maha Rasi | main | 東久留米/マクドナルド >>


| - | | - | - | ↑TOP
<真夏の特別企画>好きなカレー屋「ザ・ベストテン」
 このブログもはじめてから1年以上経ちました。
 取り上げたお店に☆の数とかがないので読んでいる方には管理人はどこがお気に入りなのかよくわからないところもあるかと思います。
 そこで。
 今回特別企画として過去に取り上げた店から現時点での管理人お気に入りの好きなカレー屋「ザ・ベストテン」を選んでみたいと思います(時期、気分によって順位…入るカレー屋は変動します)。
 全店から、では無理があるので【東京23区】【多摩・埼玉・山梨】【その他】と3つに分けてそれぞれ10店、計30店を選んでみました。いずれも順不同で。

 【東京23区】

 新橋/ガネー舎
 信濃町/メーヤウ
 西新宿/ターリー屋 
 湯島/デリー
 浅草/夢屋
 三軒茶屋/チャナ
 二子玉川/SHUGYOK
 渋谷/TIRI TIRI
 池袋/Living Bar FI5VE
 堀切菖蒲園/アルー

 …何か意外なお店が残った感じ。スポットライト(次点)はいっぱいありすぎて。チェーンだけどサンマルコSoup Stock Tokyoも大好きです。まだ取り上げてないけど(今日気づいた)駒沢のピキヌーもお気に入り。
 
 【多摩・埼玉・山梨】
 
 川越/ジャワ
 川越/びんでぃ
 志木/BUNCA
 国分寺/すぷーん
 清瀬/キッチンスズキ
 花小金井/辰砂
 西八王子/奈央屋
 甲府/おはじき
 河口湖/オルソンさんのいちご
 八ヶ岳/kitchen HEARTLAND
 
 …うーん、順当なような意外なような。もうすぐトップテン(次点)はやはりいっぱい。
 
 【その他】

 函館/Sitar
 仙台/郷
 那須/RAKUTA
 鎌倉/キャラウェイ
 宇佐美/Deri Deri
 松本/メーヤウ
 名駅/ボンベイ
 烏丸御池/Tawawa
 道頓堀/はり重カレーショップ
 塚口/アングル
 
 …まぁ順当かな。こちらも次点はいろいろ。
 
 だけど。
 
 いろいろ挙げたけど不動のNo.1というか永久欠番的な店があります。それは…。
 
 「カレーショップC&Cのポークカレー辛口」
 
 です。幼い頃(小5くらい)初めて外食で食べたカレーでその美味しさに感動しました。その後機会があれば食べまくり現在でも平日のモーニング、週末のイブニングなど週の半分以上は必ず食べてます。
| オフ会・企画・その他 | 23:30 | comments(6) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 23:30 | - | - | ↑TOP
C&Cは京王のグループ会社でしたっけ?
京王線の駅前によくありますよね。
かつて京王沿線だったので、何度か利用したことがありますが、
あんまり印象に残ってはいないです…。

それはさておき、甲府のおはじき、調べてみます。
| ぜんた | 2006/08/17 9:50 AM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 おっしゃる通りでカレーショップC&Cは京王の子会社、レストラン京王が経営しています。印象に残ってないのは…こればかりは好みですし友人に食べてもらってマイナス評価を聞くことも多いです。
 甲府のおはじきは平日昼間のみの営業です。詳細はブログを参照して下さいね。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2006/08/18 12:25 AM |
ああ、なんかいい事おっしゃってる(笑)
ボクもC&Cはとっても好きなんです。

昔はちゃんと組織化されてなくて、笹塚のお店なんか、ほかでは見た事ないようなボリュームのジャーマンカレー(ソーセージ3種とその他具材てんこ盛り)なんかを勝手に作って出してました。
そういうとこも魅力だったなあ。
| はぴい | 2006/08/26 11:47 AM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 C&Cがお好きなんですね。いろいろなカレーブログやWebサイトを見ていますがC&Cが大好き!イチオシ!!という方をなかなか見かけることがなく残念に思っていました。とても嬉しいし心強いです。
 ジャーマンカレー…そんなメニューもあったのですね。美味しそう。食べてみたかったなぁ。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2006/08/29 10:13 PM |
ランキング いつも参考にさせてもらってます! マジうまいっすね!!! 
| gon8_azabu | 2007/05/20 9:49 PM |
 こんにちは。
 コメントありがとうございます。返信が大変遅くなり申し訳ありません。
 このランキングを決めてから一年が経ち入れ替えたい(新しく加えたい)店もあるので機会があればまた企画したいと思います。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2007/08/12 2:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/454
トラックバック
Bunca(バンカ)
毎日のように通っているので 今日は特別の大盛りカレーセット! ダイナミックな感じですが いつもは シンプルでビューティーな普通盛りなんです うまいぞぉw JAZZも好きだけど このカレーも素晴らしいんですよね 終電まで腹一杯食べてBEER飲んで うまい珈琲
| NET21埼玉CARD(ネット21埼玉カード)ブログ | 2007/05/20 9:46 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND