<< 小田原/SHAKTI | main | 市ヶ谷/角屋 >>


| - | | - | - | ↑TOP
池袋/グランドキッチンみかど
 池袋のグランドキッチンみかど。
 昔、池袋駅の地下通路にすなっくらんどという軽食コーナーがありました。
 立ち食いでありとあらゆる食べ物が網羅されていました。寿司や牛丼、そば、おにぎり、スパゲティ、ピラフ、オムライス、中華丼…全てお手頃価格でした。
 数年前に惜しまれつつなくなったのですが少しずれた位置にグランドキッチンみかどという軽食コーナーがオープンしました。
 カウンターの椅子がありメニューもすなっく〜ほどではないけど麺類や丼物が各種あります。
 カレーもあるのですが以前新メニューとしてカレー丼500円が登場しました。
 それは他のカレーとは別のにんじん、じゃがいも、たまねぎ、肉がゴロゴロ入った特製カレーソースを使っていて、上にポテサラがのってて。
 すごいお気に入りでほぼ毎日食べてました。
 だけど手間がかかるのかそのカレー丼がリニューアルされてしまい鶏肉に通常のカレーソースがかかったものになったので食べなくなりました。
 すると最近、またまたカレー丼がリニューアル。今度は今流行のホワイトカレー丼となりました。価格は据置の500円。味噌汁付き。とりあえず食べてみました。
 券売機で食券を買う。
 結構大きな丼に白いカレーソースが。御飯の量も少なくない。
 にんじん、たまねぎ、じゃがいも、コーン、豚肉のスライスが入った手作り風。好きだった最初のカレー丼を思い出しました。
 だけど…黄色くなるスパイス、ターメリックが入ってないせいかそのぶん他のスパイスが突出してしまうのか微妙に癖がある。
 自分はちょっと苦手な味だったけど普通にスパイシーなカレーが好きなら問題ないはず。
 
 ホワイトカレー丼500円
 
 東京都豊島区南池袋1-28-2 B1F
| 23区内・豊島区のカレー | 23:00 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
えええ!
ミカドにホワイトが有ったんですか?
毎日、横を通ってるのに・・・
うう、灯台もと暗しだった・・・(汗)
今度、頂いてみます!
情報有り難うございました!
| NOBLE | 2006/11/15 9:54 PM |
うぉぉ!スナックランド!
懐かしいですねー。
学生時代、大変お世話になりました。
あの、入り口近くにあるとこで「いか焼き玉子」食べて、
ビール片手に「2色丼」。お腹が膨れたら「冷やし飴」で締めると。
あー、何でなくなっちゃったんですかねぇ。
| samurai | 2006/11/15 11:49 PM |
 NOBLEさん>こんばんは。コメントありがとうございます。
 毎日池袋を通られてるんですか?自分もですよ。ホワイトカレー発売開始は最近のはずです。ちなみにメニューの写真ほど具は多くありません(笑)。自分はホワイトカレー初体験だったのですが…機会があればぜひ食べてみて下さい。
 これからもよろしくお願いします。
 
 samuraiさん>こんばんは。コメントありがとうございます。
 二色丼、懐かしいですね…あの片栗粉の多いマーボーと中華丼、また食べたいなぁ。自分はエスニック丼が好きでした。ひき肉のあんかけにチンゲン菜やもやし、チャーシューなどがのり350円でした。誰も覚えてないんですけどね。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2006/11/16 10:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/543
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND