<< 白山市/レストランゆふき | main | 金沢/SUPREMO >>


| - | | - | - | ↑TOP
金沢/ももや
 金沢のももや。
 今日はライブを観ることになり金沢を訪ねました。
 ライブ前に力をつけようとカレーを食べることに。
 ちょうど会場のライブハウスの上によさげな店を見つけ入ってみました。
 メニューは豊富。普通のカレーライスもあるけどレッドカレーとほうれん草のグリーンカレー、2つの味が楽しめる21世紀美術館まるびぃカレー730円を。サラダ付き。ボリュームたっぷりと聞いてたのでライス少なめで。黒板の日替わりメニューからツナのパスタサラダ210円も。
 運ばれたカレーは…画像でわかるかな?とにかくデカい皿の真ん中に丸くライスが盛られその上にレッドカレーが。周囲にはたっぷりのグリーンカレー。
 ライスの量を普通に減らすと上にのるレッドカレーの盛付けに影響するので大きさは同じで薄く盛ってくれたようだ。他の人へ運ばれた同じカレーはライスが倍くらい厚い。
 グリーンカレーはほうれん草がペースト状に入っていて名前の通り鮮やかな緑。ココナッツミルクも効いている。そんなに辛くはない。
 レッドカレーはグリーンよりは辛いけどトマトの酸味も感じる好みの味。肉も入っている。
 2種を合わせて食べるとまた違った味わいに。
 ちなみにライスが建物、レッドカレーが屋根、グリーンカレーが芝生、ミルクが遊歩道らしい。
 カレーに付くほうのサラダのドレッシングも美味でした。
 Hot Pepper Webに御飯もの100円引のクーポンがあります。630円になりました。
 
 まるびぃカレー630円(Hot Pepper Webクーポン利用。通常価格730円)+ツナのパスタサラダ210円(日替わりメニュー)
 
 金沢市柿木畠3-6 2F
| 石川のカレー | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
これ!おもしろい!!
いいですねえ。
| はぴい | 2007/02/20 3:14 AM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 これが美術館の外観なのか、この店と美術館の関係もよくわからないのですがとにかくこんなカレーになっています。美味しいしボリュームたっぷりなので機会があればぜひ。
 これからもよろしくお願いします。
 
| からす | 2007/02/26 11:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/636
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND