<< 金沢駅/サンライズ | main | 橋本/あっぷわーど >>


| - | | - | - | ↑TOP
清瀬/ニルウァーナ
 清瀬のニルウァーナ。
 清瀬はカレー屋不毛地帯、と勝手に思っていました。
 今までにカレーの美味しい喫茶店や洋食屋など何店舗か紹介しましたが市内全域に範囲を広げてもカレーの専門店はありませんでした。大昔…自分が小学生の頃は南口にカレー屋があったのですが。
 そんな中、最近カレー屋がオープンしました。
 それが南口の商店街、ふれあいど〜りにあるニルウァーナ。
 アジアレストラン、と書いてあるけどメニューを見る限りは本格的なインド料理の店。元中華料理の店だったけどきちんと改装したようでキッチンにはタンドール釜もある。店員も全員外国人。
 ランチタイムはカレーとナンorライスのセットが590円から。
 590円のセットにサラダが付いたカレーサラダセット640円を。ライスで。
 カレーはチキン・マトン・野菜から選択。チキンで。
 運ばれたカレーは…ライスと一緒盛りでライスの量は結構多い。
 カレーの具は骨なしチキン3切れのみとシンプル。
 本格的なインドカレーだけど癖は控えめ。
 ライスはホワイトライス。かなりやわらかめ…たまたまならいいんだけど。
 夜はカレーはほとんどが1000円超でライスやナンは別とちょっとお高い印象。清瀬で受け入れられるか心配です。
 
 カレーサラダセット640円
 
 清瀬市松山1-21
| 多摩のカレー | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
清瀬にインド料理屋!!!今度ぜひ行ってみようと思います。多摩地区のインド料理屋といえば、清瀬の隣の隣の田無に、昨年吉祥寺の名店ムンタージもオープンしましたし♪ 『ムンタージ特製インドのスープカレー』は試す価値ありですよ! 以上多摩地区のカレー情報でした。
| ひろぽん | 2007/02/19 10:41 PM |
 おはようございます。コメントありがとうございます。
 ムンタージは田無に移転と聞きずっと気になっていたのですが早速行ってきました。ランチバイキングをいただきましたが都心ではない店としてはかなり頑張ってるなぁ…という印象でした。
 次回は夜にスープカレーを食べてみようと思います。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2007/02/27 7:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/639
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND