<< 函館/J.B.HOUSE | main | 篠崎/名代千吉 >>


| - | | - | - | ↑TOP
J-WAVE/m+
 今日は特別編。
 FMのJ-WAVEにm+(ミュージックプラス)という番組があります(月〜木曜の11:30〜14:00に放送)。
 その中にglico Dr.SPICEというコーナーがあり(12:20〜12:30に放送)1週間同じゲストが登場し木曜日に東京カリ〜番長の水野さんがゲストに合ったオリジナルカレーを作る、という企画があります。
 そして木曜に応募すると抽選で5組10名にその週末の土日に東京タワー内にあるカレーショップ、東京カレーラボでオリジナルカレーを試食できる権利が当選する、という企画があり友人が当たったとのことで行ってきました。
 その番組のブログはこちら。
 
 http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_curry/
 
 今週のゲストは女優・歌手の室井滋さんで水野さんが作ったカレーは「秘伝のタンドリーしいたけカレー」。
 早速食べてみました。
 最近オープンした店内はカウンター席で各席に液晶画面があったりオシャレな雰囲気。
 試食、ということで少ないのかと思ったら普通に一人前。通常メニューと同じように口直しのひとくちラッシーが付く。
 ライスと一緒盛りで薬味はオニオンアチャール。少なくないのが嬉しい。
 食べてみると…一口大にカットされたしいたけがたっぷり…だけどチキンも同じくらいたっぷり入っている。
 しいたけはプリッとした歯ごたえが残っている。タンドリーで焼いただけあり香ばしいけどしいたけ独特の匂いは控えめ。
 カレーソースは結構辛いけど適度にスパイシーで癖も抑えられている…のはスポンサーでもあり室井さんがCM出演しているグリコのカレールー、2段熟カレーが使われているからかも。
 美味でした。
 機会があれば再訪し通常メニューを食べてみたいと思う。
 
 秘伝のタンドリーしいたけカレー(試食権当選でいただいたため無料)
 
 東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン2F(東京カレーラボの住所)
| オフ会・企画・その他 | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
当たったんですか!?
何回か応募してるのに、未だにはずればかり。。
うらやましいっす。

また、しつこく応募しますw。。
| Laku | 2007/07/12 9:37 AM |
 こんにちは。
 コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
 自分は番組の存在すら知らなかったのですが友人が当選しペアなので誘っていただいたので番組のこと、ブログのことを知りました。
 今後は自分も応募したいと思います。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2007/08/12 2:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/707
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND