<< 中崎町/よしや | main | 仙台/ルフラン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
<晩秋の特別企画>好きなカレー屋「ザ・ベストテン2007」
 昨夏に『好きなカレー屋「ザ・ベストテン」』という企画で今までに紹介したカレー屋から30店を選んでみました。
 あれから1年以上が過ぎ更新は滞りがち(汗)だけど選んだ店が休業したり新たにお気に入りの店を発見したり…そこで。
 新たに現時点での管理人お気に入りの好きなカレー屋「ザ・ベストテン」を選んでみたいと思います(時期、気分によって順位…入るカレー屋は変動します。あくまで今の気分で、ということで)。
 全店から、では無理があるので【東京都内】【関東甲信越+静岡(東京を除く)】【それ以外の全国】と3つに分けてそれぞれ10店、計30店を選んでみました。いずれも順不同で。

 【東京都内】
 
 西新宿/ターリー屋
 駒沢/ピキヌー
 湯島/デリー
 三軒茶屋/チャナ
 堀切菖蒲園/アルー
 秋葉原/MACH DUE(閉店してました…汗)
 国分寺/すぷーん
 花小金井/辰砂
 西八王子/奈央屋
 久米川/あうる

 …選ぶのに苦労しました。スポットライト(次点)というか外したくない店がいっぱいありすぎて…ちなみに前回選んだ店のうちLiving Bar FI5VEはランチタイムの営業をやめてしまったため、またキッチンスズキは現在休業中のため外しました。
 
 【関東甲信越+静岡(東京を除く)】
 
 那須/RAKUTA
 川越/ジャワ
 新所沢/ぽか羅
 保田/夢のカレー
 鎌倉/キャラウェイ
 甲府/おはじき
 河口湖/オルソンさんのいちご
 八ヶ岳/kitchen HEARTLAND
 松本/メーヤウ
 宇佐美/Deri Deri
 
 …ここも選ぶのに苦労しました。もうすぐトップテン(次点)はやはりいっぱい。
 
 【それ以外の全国】

 旭川/インド
 函館/GRILLえびす
 函館/RAMAI
 栄/ラ・ピエドラ
 桑名/キッチン寿
 金沢/ももや
 烏丸御池/Tawawa
 道頓堀/はり重カレーショップ
 塚口/アングル
 九重町/山もみじ
 
 …意外な店が残った感じ。こちらも次点はいろいろ。
 
 おまけ
 
 <チェーン店のカレーベスト5(順不同)>
 
 カレーショップC&C
 Soup Stock Tokyo
 サンマルコ
 カレー食堂 心
 炒伽哩(本店以外の夢民が店名変更)

 前回も書いたけどやっぱり「カレーショップC&Cのポークカレー辛口」が不動の.1。たぶん一生変わらないんだろうなぁ。
| オフ会・企画・その他 | 23:00 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
こんにちは。

うわぁ、すごいっすね。
北海道まで。
私とはほとんど全部かぶっておりません。
ターリー屋が入っているので、ぜひ忘年会でHATTIを
堪能していただきたいと思います。

それでは、失礼しました。
| USHIZO | 2007/11/24 3:33 PM |
ああ、いいこというなあ。
C&C、わりと忘れられがちなんですが、あそこはボクも好き!
松屋の今はなき、ヘルシーチキンカレーと同じくらい好きです。
もう20年以上前、まだC&Cがチェーンとしてテキトウだった頃(笑)笹塚店で食べた大盛りのジャーマンカレーが忘れられない。
笹塚のオリジナルだったらしく、そのボリュームは他の店の同名メニューとはまったく違う異次元の内容でした。
ああ、、、今は昔。
| はぴい | 2007/11/25 10:55 AM |
 USHIZOさん>こんばんは。コメントありがとうございます。
 HATTIはターリー屋と同じ会社が経営しているのですね。正直、スパイスの風味の強いインドカレーはちょっと苦手なのですがその店ターリー屋は食べやすいカレーばかりでお気に入りなのです。忘年会楽しみにしております。
 これからもよろしくお願いします。
 
 はぴいさん>こんばんは。コメントありがとうございます。
 C&Cも最近は一部店舗のみ取り扱うカレーがあるようですね。高幡店のサラダカレーとか気になります。
 忘年会でお会いできるのを楽しみにしております。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2007/11/26 7:33 PM |
僕もカレーが大好きで、初めて作った料理はカレー。
カレーが食べたくて料理を覚えました。

本当に色んな所に行ってるんですね!!
今度またゆっくりお話出来る時には、カレーについて語りましょう〜♪
| EIJI | 2007/12/02 6:17 PM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 EIJIさんってあの…昨日都内某所でお会いした方でしょうか?その節はお世話になりました。ありがとうございました。
 カレーがお好きなんですね。機会があればいろいろお話できたらと思っております。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2007/12/02 11:10 PM |
C&Cは、昔から好きです。もちろん、ポーク辛口で。
都内の店、知らない店多いですね。参考にさせて頂きますね。
マッハドゥエは行きましたが、確か閉店したんじゃなかったでしたっけ。
閉店したため、写真は撮りましたが記事はお蔵入りにしました。
| 辛党のおっさん | 2007/12/06 5:16 PM |
うーん、いいツボついてますねー。
辛いものが苦手なからすさんらしいセレクトですね。
(デリーは別ですがww)

マッハデュエいいお店だったんですけどね・・・。
| samurai | 2007/12/07 1:39 AM |
 辛党のおじさま>おはようございます。コメントありがとうございます。
 あわわわわ、マッハデュエ、閉店してましたか…(汗)。何度か(それでも最後に行ってから数ヶ月経ってるけど)行ってたので調べませんでした。情報ありがとうございます。
 お蔵入りの悔しさ、よくわかります。自分も鹿児島の某店でカレーを食べたのですがアップする前に閉店してしまいお蔵入りに…。
 これからもよろしくお願いします。
 
 samuraiさん>おはようございます。コメントありがとうございます。辛いものは大好きなんですよ(限度はありますが)。スパイスの風味が強いインドやタイ系の味が苦手なだけで…それにしてもこういうセレクトは難しいですね。でもついやっちゃうのですが。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2007/12/08 8:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/734
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND