<< 渋谷/スタジオ | main | 天満橋/キッチンはるにれ >>


| - | | - | - | ↑TOP
忘年会に参加しました
 この日はUSHIZOさん主催の忘年会が開催され自分も参加しました。会場は西新宿のインド料理店、HATTIでインドカレー鍋。お気に入りのカレー屋、ターリー屋の系列店らしい。

 参加メンバーはUSHIZOさん、USHIZOさんの奥様かぷさん、19さん、19さんのご友人、イナコさん辛党のおじさま(辛党のおっさん、と名乗られている)、かりんさんcurryvaderさん、神戸さんご夫妻、キムラさん、くみさん越後…じゃなかった暗闇指令さん、kfujiさん、さきちゃんさん、samuraiさんしゃんろんさん、しゅっしんさん、dokataさんトリコさんはぴいさんはまのひろちかさんピエ〜ルさん、Hさん、ヒロシさん(他にもいらっしゃったらごめんなさい)。
 
 こういうオフ会というか集まりに参加するのは昨年のインド料理教室オフ以来。初対面の方も多かったです。
 前回は緊張してあまり話せなかったのですが今回は席が近い方とは多少はお話できたような気がします。席が遠い方とはほとんど話せなかったのは残念でしたが。
 
 さて、カレー鍋。
 
 最近話題のカレー鍋だけど実はカレー鍋初体験。
 主催USHIZOさんの御配慮により通常具に入るマトンコフタに代わり海鮮系の具にチェンジしたテーブルを用意していただいた。マトンが苦手な自分はもちろんそのテーブルに。
 
 テーブルにはカセットコンロと鉄鍋がセットされている。
 まずはパパド(インドのせんべい)とオニオンアチャールが運ばれる。これは鍋に入れず食べる。
 鍋に油を敷きクミンシードを投入し熱する。さらにみじん切りのたまねぎを加えて軽く炒める。
 カレーソースを投入し温まったら具を入れる。タンドリーチキン、チキンコフタ(スパイスの効いた肉団子)、エビなどの海鮮系、プチトマト、エリンギ、人参など各種野菜。レタスとクレソンは直前に。
 早速食べてみる…意外ととろみが強いのは煮込みすぎたからかな?でも肉や魚介の旨味、プチトマトの酸味、レタスのシャキシャキ、適度なスパイス感…渾然一体となりまさにTHEカレー鍋って感じ。
 特筆したいのが途中に運ばれたガーリックナン。一枚の半分くらいかな?ナンって苦手なんだけどこれはガーリックが効いていてサクッフワッモチッが絶妙。美味しかったぁ。
 最後は雑炊。カレーソースを足してバターライス、チーズ、生クリーム、玉子、コリアンダー…ちょっと食べたけどコリアンダーが苦手な自分にはちょっと無理でした。ゴメンナサイ。
 
 カレー鍋(雑炊)
 
 飲み放題だったけど下戸な自分はマンゴーラッシーばかり飲んでました。

 今回も皆様と楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
 主催のUSHIZOさんには最後にお土産をいただいたり忘年会中もいろいろ気遣っていただきお世話になりました。本当にお疲れ様でした。
 またHATTI(ターリー屋)社長の吉川様、美味しいカレー鍋をありがとうございました。こだわりが伝わってきました。
 HATTIは後日ランチタイムに訪問してご紹介させていただきたいと思います。
| オフ会・企画・その他 | 23:00 | comments(14) | trackbacks(4) | ↑TOP
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
こんにちは。

大変お久しぶりでした<(_ _)>

お元気な姿を拝見できて嬉しかったです。

初のカレー鍋はいい体験ができました。
ガーリックナンも大変美味しく、いいひと時をすごせましたね。

ランチタイムもオススメですので、ぜひ!

それでは。
| 暗闇指令 | 2007/12/09 4:38 PM |
はじっこのテーブルで静かに緩くやってました。風邪っぴきにはちょうどよかったです。
もうちょっと食べられるとよかったんですが(その割には飲んだが(笑))食欲少々でちと残念でした。
今回は大勢だから、おしゃべりできなかったですよねえ。
ちと残念。
からすさんの参加は貴重なので!
またぜひごいっしょしましょうね。
| はぴい | 2007/12/09 6:58 PM |
こんばんは。

先日はご参加いただきまして、本当にありがとうございました!
また詳細なカレー鍋の模様をレポしていただきまして、とても
臨場感が伝わってきましたよ。

あまりお話できませんでしたが、ぜひ今度ゆっくりカレー談議に
花を咲かせたいと思います。

もしHATTIランチが平日のご予定でしたら、ご連絡いただければ
調整致します。
ぜひご一緒したいですハイ。

それでは、失礼しました。
| USHIZO | 2007/12/09 7:25 PM |
先日はお疲れさまでした!
席が近かったこともあり、ハマノさんやからすさんと
久々にたくさん喋ることが出来て
実に有意義で面白かったですよ!!
って、多分くだらないバンド話しかしてないと思いますけどねww。

また集まって、色々話しましょう!
| samurai | 2007/12/09 7:51 PM |
こんばんは。先日はお疲れ様でした。

このブログがからすさんのブログだったんですね。
今頃知りました・・・。

是非またカレー一緒に行きましょう!!
| ピエ〜ル | 2007/12/09 9:57 PM |
以前より拝見させていただいていました。

はじめましてだったので、
中々お話できるタイミングも無く非常に残念でした。

とはいえ手書きの名刺も快く受け取ってくださり、コメントも頂戴し感激しました。

又機会がありましたら是非ご一緒させてください。


| かりん☆ | 2007/12/09 10:43 PM |
昨日は楽しかったですね。
ムットでお会いしてから1年以上ですが、そこはカレー好きの集まり、意気投合できるものですね〜。
また、楽しみにしております。
| 辛党のおっさん | 2007/12/10 12:20 AM |
dokataです。
せっかく一緒に参加したのにほとんど話せず残念でした。
からすさの「好きなカレーベスト10」企画みて、選択がなかなか渋いなぁと思っていたので、お話聞きたかったですが。ベストテンのお店、行ってない店がたくさんあるので、参考にさせてもらいます。
| dokata | 2007/12/10 8:31 AM |
こんにちは、はじめまして。
全然移動しなかったのでご挨拶も出来ず失礼しました。
またどこかでご一緒した際はお話しさせてくださいませ…!

鍋はおいしかったですね〜!
さすが、ターリー屋、
これだけ記事アップされているからすさんのベスト10に
はいるだけありますね!!^^

ではでは!またお邪魔させてくださいませ〜^^
| イナコ | 2007/12/10 12:55 PM |
このブログ!よく読んでいました
からすさんだったんですね!
先日はお話できてうれしかったです
ありがとうございました!
| しゅっしん | 2007/12/10 5:08 PM |
からすさん、HATTIではどうもありがとうございました!
イナコさんと同じ意見!
We Love Curryはからすさんだったんですね!すごいっ!
またぜひお願いします♪
| しゃんろん | 2007/12/10 8:30 PM |
 越後…じゃなかった暗闇指令さん>こんばんは。コメントありがとうございます。
 あまり話せませんでしたが“初めて”お会いできて嬉しかったです。右も左も有名カレーブロガーさんばかりで緊張しましたが前回よりは話せたと思います…席が近い方限定でしたが。
 一度お会いしたことのある越後やさんにもよろしくお伝えください。
 これからもよろしくお願いします。
 
 はぴいさん>こんばんは。コメントありがとうございます。
 今回はあまり話せませんでしたがまたの機会にたっぷり語りましょう。風邪、くれぐれもおだいじになさって下さいね。
 これからもよろしくお願いします。
 
 USHIZOさん>こんばんは。コメントありがとうございます。
 このたびは幹事お疲れ様でした。ずっと気を遣っていただき最後にはお土産まで…感謝感謝です。
 かぷ様にもよろしくお伝え下さい。
 これからもよろしくお願いします。
 
 samuraiさん>こんばんは。コメントありがとうございます。席が近かったのでいろいろお話できて嬉しかったです。
 またいろいろ興味深い話を聞かせて下さいね。
 これからもよろしくお願いします。
 
 ピエ〜ルさん>こんばんは。コメントありがとうございます。
 名前だけ見て勝手にロマンスグレーの紳士を想像してたのであんなイケメンヤングと思わずのけぞって驚いてしまいました…大変失礼しました。
 大宮に力を入れていて気になってました。ちなみに自分のブログの1軒目が東大宮の洋食屋だったんですよ。
 これからもよろしくお願いします。
 
 かりん☆さん>こんばんは。コメントありがとうございます。
 あの名刺、字が丁寧で上手だったから「手書きっぽいけどもしかしたら印刷かも…」と思ってしまいました…大変失礼致しましたっ!!
 実はいちごが大好きで昔いちご狩りへ行って80個食べたことがあります。美味しいいちごパフェのお店、チェックしますね。
 機会があったらまたお話しましょう。
 これからもよろしくお願いします。
 
 辛党のおじさま>こんばんは。コメントありがとうございます。
 一部で辛党王子を名乗られてるようですがもう改名したんでしたっけ?
 高田馬場はできる限り行きたいと思います。
 これからもよろしくお願いします。
 
 dokataさん>こんばんは。コメントありがとうございます。
 あまりお話できず残念でしたがこれからもよろしくお願いします。
 
 イナコさん>こんばんは。コメントありがとうございます。ほとんどお話できず残念でしたが美味しいカレー鍋を食べれてしあわせな気持ちになりました。
 これからもよろしくお願いします。
 
 しゅっしんさん>こんばんは。コメントありがとうございます。
 読んでました、とか言われると恐縮です…最近はほとんどほったらかしだし(汗)。今後もマイペースでやっていきます。これからもよろしくお願いします。
 
 しゃんろんさん>こんばんは。コメントありがとうございます。
 腱鞘炎の具合はどうですか?お大事になさって下さいね。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2007/12/10 10:13 PM |
こんにちは★コメント遅くなっちゃって↓
全然ぉ話できませんでしたが…。鍋ぉいしかったですね♪私はまだまだカレー初心者ですがどうぞよろしくお願いします★
| 19 | 2007/12/14 10:38 AM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 今回はお話できませんでしたが、またの機会にぜひ。
 これからもよろしくお願いします☆
| からす | 2007/12/18 9:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecurry.jugem.jp/trackback/735
トラックバック
カレーですよ803(新宿 ハッティ)カレーグループ忘年会
ushizoさんが忘年会を開催するとのこと。 のっかっちゃお! らくちん、らくちん、、、 カレーですよ。 いやね、やっぱりボクも「カレーの集い」括りの忘年会、やるかなあ、とか思ってたんですけど。 [[attached(1,right)]] ushizoさんがやるっていって
| 40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。) | 2007/12/09 6:58 PM |
新宿 「HATTI(ハッティー)」 ぞうさん忘年会
samuraiです。 今日は新宿の『HATTI』に行って来ました。 USHIZOさん主催の「ぞうさん忘年会」に参加するためです。 店の目の前の大きなゾウが目を惹きますね。 それでは、早速行ってみますか!! おぉ、もう皆さん結構集まってますね。 店内はデリーの街中をイ
| カレー侍 | 2007/12/09 10:36 PM |
HATTI(ハッティー)で忘年会(新宿)
「インド料理レストラン HATTI(ハッティ)」 住所   +++ 東京都新宿区西新宿7-5-5 電話   +++ 03-5348-8839 営業時間 +++ 11:30〜15:00 / 18:00〜24:00 定休日  +++ 日・祝 URL  +++ URL ...
| カリカリ | 2007/12/10 11:28 AM |
127番:「HATTI」新宿駅、西武新宿駅、新宿西口駅)
東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿1F TEL:03-5348-8839 営業:11:30〜15:00 18:00〜24:00(L.O.23:00)  日・祝定休 USHIZOさんの企画で、「ぞうさん忘年会」と銘打った忘年会が開催されました。26名の大忘年会です。しかも忘年会といえばシーズン的に「鍋」
| 素人カレーマン(カレーの魂) | 2007/12/11 12:07 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND