<< 大名/Paul's Place | main | 南鳩ヶ谷/北京らーめん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
大井町/牛八
 大井町の牛八。
 駅近くにあるスタンドカレーの店。
 この店、店名は違うけど昔、中野・富士見台・桜台などに店舗があった牛友チェーン(以下牛友)の流れを今に受け継ぐ店。皿にも「牛友チェーン」の文字が。
 名物メニューがカレーに豚焼肉をのせたスタミナカレー。中620円。中辛・辛口から選択。辛口で。+50円の大辛もあるけどかなり辛いです。野菜サラダセット50円も。
 運ばれたカレーは…かなりのボリューム。
 昔、よく牛友で食べていたのでどこか懐かしい味わい。何より嬉しかったのが野菜サラダのドレッシングが牛友の味そのままだったこと。美味でした。
 
 スタミナカレー辛口(中)620円+野菜サラダセット50円
 
 品川区大井1-2-20
| 23区内・品川区のカレー | 23:00 | comments(20) | trackbacks(1) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | - | ↑TOP
牛友チェーン懐かしいですね。
| 公人 | 2008/01/10 8:26 PM |
 こんにちは。コメントありがとうございます。
 おお、牛友チェーンを御存知の方がいらっしゃった!!嬉しいですね。高校生の頃、カレーの小が200円でよく食べてました。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2008/02/02 4:59 PM |
もう25年ほど前、貧乏だった頃よく元住吉店に通いました。半額券もあったので、ワンコインどころか僅か数百円で満腹した記憶が強く残っています。

大井町店のことは知りませんでしたが、牛友の流れを汲む牛八は、サラダのドレッシングにその色彩を色濃く残しているようですね。
| カレー好き | 2008/05/21 4:41 PM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。
 元住吉にもあったんですね。半額券…自分もそれ目当てで食べに行ってました。毎月29日とかだったかな。
 サラダのドレッシングがあの味だったんですよ!!もう懐かしくて感激しました。機会があればぜひ一度。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2008/06/30 9:15 PM |
はじめまして、ganと申します。
「牛友」で検索していたらこちらがHitしまして牛八というお店の前は何度も通っているのに未食で惜しいことをしたなといいますか絶対行こうと思いました。
私も元住吉店に通っていたクチです。
| gan | 2008/09/14 8:58 PM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 元住吉店ってメジャーだったんですね。一度行ってみたかったです。
 ひさびさに牛八の画像を見たら食べたくなってきました…近いうち再訪しようと思います。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2008/12/02 9:22 PM |
昔、中野の牛友によく行ってましたので懐かしくて入ってスタ中をたべたんですが、マズかった中野とは味が違ったような気がしました。あれなら二度と食べたくない味です。やっぱり牛友とは違うんだね〜。
| 牛 | 2008/12/18 6:52 PM |
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 味が違ってましたか…自分も記憶があいまいになっていたのかもしれません(汗)。申し訳ありませんでした。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2008/12/26 9:49 PM |
アタシはJR中野駅南口の牛友に行ってました。
牛友チェーンは店によっては牛友会とも言ってましたよね。
牛友カレーの大盛はかなり食べ応えがありました(笑)
| たけし | 2009/09/27 12:55 AM |
懐かしい牛友。私は、阿佐ヶ谷ゴールド街の牛友に通いました。カレーと牛丼(なぜか皿に盛ってあるのに牛丼、しかも白滝が多い)。
| Crane | 2009/09/28 8:07 PM |
懐かしい♪♪♪
中学の頃、友達と富士見台の牛友チェーンによく行ってました。
あれから30年かぁ…
| | 2009/09/28 11:39 PM |
牛友懐かしいですね。中学生のころ桜台店に行ってました。名前が変わってたのは知りませんでした。近場にないのでちょっと悲しいですね。
| HMアキラ | 2009/11/18 5:44 PM |
ふと思い出し「牛友チェーン」を検索して、こちらに飛んできました。

私は現在46歳。中学の友達に誘われて、3つ上にコメントしてる方と同じ、阿佐ヶ谷に行ってました。
さすがに味は覚えてませんが、懐かしいですね。
まだ名前を変えてやってたとは、嬉しいですね。
| nyake | 2009/11/29 12:48 PM |
初めまして。先程、『汚なシュラン』で牛八さんを見て、お皿に見覚えのあるマークを発見。検索してこちらに参りました。私は15年位前、富士見台の牛友に、当時の彼と行ってました。牛友は失くなってしまったようで、残念ですが、牛八さんにはこれからも頑張って頂きたいですね。
| うつ伏せ寝 | 2010/01/28 10:13 PM |
 たけしさん>コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
 自分も中野店はたまに行ってました。ロータリーに面した雑居ビルの最上階にありましたね。大盛はかなりのボリュームでした。
 これからもよろしくお願いします。
 
 Craneさん>コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
 阿佐ヶ谷にもあったんですね。知りませんでした。牛丼と言いつつカレーと同じ皿でしたね。実はスタミナが好きで牛丼食べたことないんです。今思えば一度だけでも食べておけばよかったなぁ、と。
 これからもよろしくお願いします。
 
 (名前なし)さん>コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
 富士見台もたまに通ってました。南口の目の前の線路と垂直な道を進んだ左側にありましたね。懐かしいです。
 これからもよろしくお願いします。
 
 HMアキラさん>コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
 自分も中学高校の頃、いちばんよく通ったのが桜台店でした。千川通り沿い、弁当屋の隣にあったような。機会があれば牛八も訪ねてみて下さい。
 これからもよろしくお願いします。
 
 nyakeさん>コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
 やはり阿佐ヶ谷に通われていたんですね。牛八は微妙に味が違うという声もあるようですが雰囲気は残っています。機会があれば訪ねてみて下さい。
 これからもよろしくお願いします。
 
 うつ伏せ寝さん>コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
 テレビで取り上げられたんですね。女性の方のようでちょっぴり意外ですが彼氏さんとなら納得です。牛八は立ち食いっぼい感じですが機会があれば訪ねてみて下さい。
 これからもよろしくお願いします。
| からす | 2010/02/13 8:51 AM |
昭和54年頃中野の桃園小学校の近くのアパートに住んでいた貧乏学生の私は、「牛友チェーン」のカレーをよく食べに行きました。その頃は味よりも安さに魅かれてお店に通いましたが、今となってはあの味がとても懐かしいです。昨年、大井町の「牛八」に行ってきましたが、あの頃のカレーの味とは違う気がします。サラダも昔はスライスされた、ゆで卵がのっていたはずですが。
| たかしくん | 2010/02/20 4:33 PM |
ふと牛友チェーンを思い出して検索すれば…、同志が大勢。
考えることは皆同じなのか。(笑)
私も富士見台と大井町の牛友チェーンに行ったなぁ。
食べるのはいつもスタミナでした。
あれから25年か…懐かしい。
| ひろすけ | 2010/08/13 12:27 AM |
ふと思い立って、「牛友チェーン」てどうしたんだろ、と検索したらこちらにたどり着きました。
1975〜1978、高校から予備校の間、富士見台・桜台・高田馬場・大井町店でよく食べました。
ジョッキジュースが懐かしいです。
キャベツの千切り入りのカレー、白滝が目立つ牛丼、ボリューム満点のスタミナカレー、懐具合で食べ分けたっけ。
| 無常0 | 2011/03/11 3:43 PM |
30年前、大辛スタミナ中野駅前で2日に1食ペースで食べてたなー。懐かしい・・。あの頃の味、どこかの店で再現
してないかな。
| ryu | 2011/03/24 8:33 PM |
中野駅南口の雑居ビルと巣鴨にもあった気がした。良く食った。牛丼でも皿に盛ってくるし、カレーと牛丼のあいがけが懐かしい。
| ユウ君 | 2011/07/29 11:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
大井町名物;牛八の「スタミナカレー・中盛り」(スタチュウ)
大井町は昭和の香りがある下町だけど、他の街と同じように駅前は再開発で没個性的な街になりつつある。そんな大井町の駅前にあって、いまだにディープな雰囲気を維持して...
| まろまろ記 | 2008/01/17 7:17 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
工藤慎太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
最後のチャイム
最後のチャイム (JUGEMレビュー »)
秋風センチメンタル
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND